必要な期間、必要な台数のレンタカーに借りることでクルマを自社で所有より経費の 削減が可能です。
所有したクルマはメンテナンス費用や保険 費用、税金など様々な維持費を必要とします。レンタカーに切り替えることで、自動車に関連する経費をコントロールすることが可能になります。
急な増員や繁忙期などクルマが必要なったその時に、最短でご依頼当日からレンタカーを利用いただくことが可能です。
またレンタカーだけではなく、リースとの併用により効率的なクルマの運用が可能です。
レンタカーには保険が含まれており、整備 も弊社にて万全な体制となっています。
自社で所有した場合の保険の加入漏れや加 入条件の不足、車検などの整備漏れのリスクは一切ございません。
事故や故障など万が一の緊急連絡も一本化 されておりますので、安心してご利用いただけます。
レンタカーの「わ」ナンバー以外にも最適なリースプラン・購入方法をプロのスタッフがご説明させていただきます。
(オンライン対応も可能)
社用車は利用しないときも、コストはかかります。
社用車を減らして、必要な時期に「エコレン for Business」を利用することで、車両費のコストを削減可能です。
車両管理のわずらわしさもなくなるため、法人・個人事業主様のご利用も増えております。
例えば繁忙期に20台必要となり全台常時リース契約している場合と10台常時リース契約、
繁忙期のみ10台レンタカーで借りた場合の違いは下記の通りです。
項目 | リース | |
---|---|---|
1台あたり | 合計 | |
20台の月払い | ¥30,000 | ¥7,200,000 |
保険料 | ¥10,000 | ¥2,400,000 |
税金 | ¥0 | ¥0 |
合計 | ¥40,000 | ¥9,600,000 |
レンタカー併用の場合 | リース3ヶ月 | レンタカー3ヶ月 | 合計 | ||
---|---|---|---|---|---|
1台あたり | 合計 | 1台あたり | 合計 | ||
10台の月払い | ¥30,000 | ¥3,600,000 | ¥29,800 | ¥894,000 | ¥4,494,000 |
保険料 | ¥10,000 | ¥1,200,000 | ¥0 | ¥0 | ¥1,200,000 |
税金 | ¥0 | ¥0 | ¥0 | ¥0 | ¥0 |
合計 | ¥40,000 | ¥4,800,000 | ¥29,800 | ¥894,000 | ¥5,694,000 |
必要な時に必要なだけレンタカーを借りるだけで390万円お得に!
急遽6ヵ月間2台車が必要となり、ワゴンRを2台6ヵ月間レンタカーとして借りていただきました。
他県の会社様が、太田エリアで営業を展開する際に、車が必要となり、ミライースを3ヵ月間レンタカーとして借りていただきました。
山間部など長期の泊まり込みでの仕事もあり まずは1か月間でレンタルを開始し 4か月間バンを継続してレンタカーとして 借りていただきました。
クラス | 1週間(ウィークリー) | 1ヶ月(マンスリー) | 3ヶ月 |
---|---|---|---|
K-1軽セダンタイプ アルト、ミライース等 |
¥11,000
(税込)
|
¥29,800
(税込)
|
¥89,400
(税込)
|
![]() K-2軽ワゴンタイプ ワゴンR、ムーヴ、N-WGN等 |
ナビ・ETC付 ¥16,500
(税込)
|
ナビ・ETC付 ¥44,000
(税込)
|
ナビ・ETC付 ¥132,000
(税込)
|
![]() K-3軽プレミアムタイプ スペーシア、デイズルークス等 |
ナビ・ETC付 ¥19,800
(税込)
|
ナビ・ETC付 ¥49,500
(税込)
|
ナビ・ETC付 ¥148,500
(税込)
|
![]() KV商業車タイプ エブリイ、ハイゼット、アクティ等 |
ナビ・ETC付 ¥19,800
(税込)
|
ナビ・ETC付 ¥49,500
(税込)
|
ナビ・ETC付 ¥148,500
(税込)
|
1週間(ウィークリー) | ¥11,000
(税込)
|
---|---|
1ヶ月(マンスリー) | ¥29,800
(税込)
|
3ヶ月 | ¥89,400
(税込)
|
1週間(ウィークリー) |
ナビ・ETC付 ¥16,500
(税込)
|
---|---|
1ヶ月(マンスリー) |
ナビ・ETC付 ¥44,000
(税込)
|
3ヶ月 |
ナビ・ETC付 ¥132,000
(税込)
|
1週間(ウィークリー) |
ナビ・ETC付 ¥19,800
(税込)
|
---|---|
1ヶ月(マンスリー) |
ナビ・ETC付 ¥49,500
(税込)
|
3ヶ月 |
ナビ・ETC付 ¥148,500
(税込)
|
1週間(ウィークリー) |
ナビ・ETC付 ¥19,800
(税込)
|
---|---|
1ヶ月(マンスリー) |
ナビ・ETC付 ¥49,500
(税込)
|
3ヶ月 |
ナビ・ETC付 ¥148,500
(税込)
|
エコレンタカー for Business 太田駅南口店 |
|
---|---|
所在地 | 群馬県太田市飯田町1381(太田駅南口) |
営業時間 | 8:30~20:00、祝日8:30~19:00 (電話受付は19時で終了いたします) |
運営会社 | 太陽自動車株式会社 |
お問い合せ | 0120-097-980 |
万が一事故をされた場合は下記の保証限度額の範囲内で補償致します。
但し、弊社貸渡契約に違反する事故及び保険会社の約款上免責事故に該当するものや、
警察の事故証明を取得していない場合は、補償の対象外となり自己負担となる場合もございます。
項目 | 補償金額 | 補償内容 |
---|---|---|
対人 | 無制限 | 事故の相手に対する補償 |
対物 | 無制限(免責5万円) | 事故の相手に対する補償(ガードレールなども含む) |
車両 | 時価額(免責5万円) | 当社のレンタカーの損傷に対する補償 |
搭乗者 | 1人あたり3000万円 | レンタカーへ乗っておられた人への補償 |
※免責とは、その保険を使う際に保険会社に実費負担しなければいけない金額の事です。
※当社規定の免責保険制度にご加入の場合には、お客様に代わり当社が免責金を負担致します。
ご契約時、別途免責保険料をお支払いいただきますと、万一事故を起こした場合、
保険約款の免責事項に該当する事故でない限り、対物・車両事故の免責金額を免除される制度です。
但し、車両の修復期間中の休業補償の一部として、所定の「ノンオペレーションチャージ(NOC)」
を申し受けます。
万が一事故などで当社レンタカーに損傷ができた場合は下記の条件において、修理期間中の一部として下記金額を頂戴致します。任意保険の免責保険制度とは別に必ずご負担頂きます。
損傷の程度 | ご負担金額 | 備考 |
---|---|---|
当社が軽度な損傷と認める時 | 10,000円 | 修理金額が2万円以下の損傷 |
通常の休業補償金 | 20,000円 | |
自走できるが重度な損傷 | 30,000円 | 修理金額が15万円以上の損傷償 |
自走できない重度な損傷 | 50,000円 |
※車内や荷台などを著しく汚されたり破損された場合にも休業補償金をご負担頂きます。
例えば、タバコの焼け焦げや魚などの異臭、ペンキやコールタールの付着、ペットの異臭などルームクリーニングが必要な異臭につきましては別途清掃代をご負担頂きます。
また、備品や検査証などを破損、紛失された場合にも実費ご負担頂く場合があります。
○警察への事故届けを怠った場合
○当社への事故届けを怠った場合
○貸渡中のパンク・バースト・ガス欠
○当社に無断で示談をした場合
○契約時間の無断延長の事故の場合
○借受人以外のマタ貸し行為の時
○無免許・飲酒・悪質な運転と判断された場合
ご予定のお時間に戻れない場合は必ず当社までご連絡下さい。
ご連絡がない場合には別途違約料金が発生する場合がございます。
また、後のご予約の状況によっては延長をお断りする場合もございます。
できる限りご予定のお時間内にお戻り頂くようお願い致します。
レンタカーご利用中に万が一故障・トラブルに合われた場合は保険会社の提供する24時間対応のロードサービス(JAFと同様)がご利用頂けます。
状況例 | サービス内容 | 備考 |
---|---|---|
事故や故障で車が動かなくなってしまった場合 | レッカーただいま参上サービス | ※レッカー55km無料 |
キーの閉じ込み・バッテリー上がりなどの場合 | 諸費用ただちに応援サービス | 無料対応 |
故障してご自宅に帰れない場合 | トラブルたちまち解消サービス | 代替交通機関の手配 |
事故や故障により自力走行が不能となった場合に、現場から修理工場までのレッカーによるけん引を、55kmまでを無料で行います。
※1クレーン使用または1mを超える車両の引き上げ費用は、お客様のご負担となります。
※2車両保険から保険金が支払われる場合は、事故の際のけん引料は車両保険金としてお支払い致します。
※3JAF会員の方については、原則としてJAFにて対応します。
鍵の閉じ込み・バッテリーあがり・ガス欠等により自力走行が不能となった場合に、
現場において30分程度で対応可能な緊急修理を無料で行います。
※1 : 対象となる緊急修理とは下記のとおりです。
●ガス欠
●バッテリーの点検、ジャンピング(バッテリーあがりの際にケーブルをつないでスタートさせる事)
●鍵開け(国産・外車一般シリンダーインロック開錠)
●脱輪(1mを超える引き上げ・クレーンを使用するものを除く)
●スペアタイヤ交換、タイヤ廻り点検(チェーン脱着は対象外)
●各種オイル漏れ点検、補充等
●冷却水補充
●ボルトの締め付け
●サイドブレーキの固着 等
※2 : JAF会員の方については、原則としてJAFにて対応します。
※3 : バッテリー充電代、ガソリン代、部品代は、セキュリティ装置付車両の鍵開け代等はお客様のご負担となります。
故障時宿泊費用サービス当社より55km以上遠方で、故障により自力走行が不能になり帰宅できない場合に、宿泊施設の手配を行い、その宿泊費用(1名につき1万円限度)をサービスします。(車検証上の定員分限度)
※1 : 故障当日宿泊費に限ります。
※2 : 55kmは当社からの直線距離をいいます。
故障時帰宅費用サービス
当社より55km以上遠方で、故障により自力走行が不能となった場合に、代替交通機関の手配および帰宅費用をサービスします。
(1名に付き2万円を限度)(車検証上の定員分限度)
※1 : 故障当日または翌日の帰宅費用に限ります。
※2 : 代替交通機関とは、タクシー・電車(特急・新幹線を含み、グリーン車を除きます)飛行機・船舶(普通運賃)等をいいます。
※3 : タクシーやレンタカーを利用する場合は、1台につき2万円が限度となります。
※4 : 55kmは当社からの直線距離をいいます。
◆事故の場合は手配のみ行い、費用はお客様のご負担となります。
◆ご契約のお車がバスの場合、本サービスはご利用頂けません。
◆宿泊・帰宅にかかる費用は、一旦お客様にお立て替え頂き、後日ご精算させて頂きます。
●「くるまの安心サービス」への事前のご連絡なしに、レッカー業者・修理業者等の各種業者を手配された場合。
●雪道や砂浜、ぬかるみ等で単にスリップして動けない場合。
●クレーン作業等の特殊作業が発生する場合。
●メーカーが発行するマニュアルおよび車両貼付の注意・警告ラベル等に示す使用限度を超えて使用された場合。
●無資格・酒気帯び運転、麻薬等、道路交通法上禁止されている状態で運転した場合。
●地震・噴火・津波・戦争・暴動危険・原子力に起因する場合。
●国または地方公共団体の公権力の行使に起因する場合
●航空機・船舶による輸送期間中の場合。
●私有地などでサービスカーの入場が許可されない場合。
※もし、喫煙されたと判断された場合(タバコ臭・灰の痕跡など)別途消臭クリーニング料金(5,000円)や喫煙の度合いによっては休業補償金(2万円)を頂戴する事がございます。また場合によっては今後のご利用をお断りさせて頂く事がございます。
この度は当社のレンタカーのご利用誠にありがとうございます。
レンタル期間中に万が一、事故・故障・その他のトラブルに合われた場合には、
直ちに下記の連絡先の方までご連絡お願い致します。
エコレンタカー 太田駅南口店 : 0120-097-980
営業時間 AM8:30~PM20:00(日・祝 PM7:00まで)
※延長などの際には必ず当社までご連絡お願い致します。
(延長の際には超過料金が発生します。できる限りお早めにお戻り下さい。)
貸渡ファイルに従って指定のダイヤルにご連絡下さい。
※オペレーターにお車の登録番号と契約者名をお伝え頂き、その後はオペレーターの指示にそってご対応お願いします。
レンタカーご利用中の間は、くれぐれも事故などないよう安全運転にてご走行下さい。
それでは、お気を付けていってらっしゃいませ!! エコレンタカー スタッフ一同
医師、救急車が到着するまで、止血をするなど 可能な限り応急手当を行ってください。
意識がない場合にはむやみに動かさないでください。
免許証、身分証明等で相手の住所、氏名、連絡先の電話番号などを確認して下さい。
また相手者のナンバー、保険会社名なども控えておいて下さい。
事故の続発を防ぎ、交通の妨げとならないよう車を安全な場所へ移動して下さい。
事故の状況によっては責任の割合が生じ、賠償額に大きな影響を与えます。
忘れないうちにお互いの スピード・停止位置・信号の状況などメモして下さい。
目撃者がいる場合は住所・氏名を聞いてメモしておきます。
もしカメラをお持ちでしたら、事故現場の状況を撮影しておくと大変役立ちます。
※営業店からお渡ししている「事故状況メモ」に記載している内容について確認、記入をして下さい。
※絶対にその場で示談はしないでください。
どんな小さな事故でも必ず警察と当社に届出をして下さい。
なお、道路外の事故の場合は、施設管理者や責任者の確認をとって下さい。
警察官による事情聴取の際は知っていることをありのままに伝えて下さい。
損害が大きく自走できない場合は、レッカーで当社まで運んでもらって下さい。
その場で相手の方と勝手に示談はしないで下さい。
事故現場では気も動転しがちです。
必ず当社まで ご連絡下さい。
延長料金が加算されます。
無断延長は補償適用がされない場合があります。
※営業店への連絡 AM8:30~PM8:00(日・祝 PM7:00まで)
営業店へ連絡して下さい。
営業時間外は最寄りのJAFまたは修理工場へ
※営業店への連絡 AM8:30~PM8:00(日・祝 PM7:00まで)
「車が足りないときのレンタカー」
突然、車が故障した。事故にあった。急な配達が発生した。 忙しくて一時的に車が足りなくなった。レンタカーはそんな時の強い味方ですね。