ご利用について
About
事故・故障
万が一、事故・トラブルにあった場合の連絡先
この度は当社のレンタカーのご利用誠にありがとうございます。
レンタル期間中に万が一、事故・故障・その他のトラブルに合われた場合には、直ちに下記の連絡先の方までご連絡お願い致します。
レンタル期間中に万が一、事故・故障・その他のトラブルに合われた場合には、直ちに下記の連絡先の方までご連絡お願い致します。
- レンタカー総合受付(延長・事故・故障・その他)エコレンタカー 太田駅南口店 : 0120-097-980
営業時間 AM8:30~PM20:00(日・祝 PM7:00まで)
※延長などの際には必ず当社までご連絡お願い致します。
(延長の際には超過料金が発生します。できる限りお早めにお戻り下さい。) - 当社営業時間外の連絡先(24時間受付対応)営業時間外の事故の連絡・相談貸渡ファイルに従って指定のダイヤルにご連絡下さい。※オペレーターにお車の登録番号と契約者名をお伝え頂き、その後はオペレーターの指示にそってご対応お願いします。レンタカーご利用中の間は、くれぐれも事故などないよう安全運転にてご走行下さい。
ワクワク楽しい・快適な旅行・ドライブがして頂けるよう一同努めております。
それでは、お気を付けていってらっしゃいませ!! エコレンタカー スタッフ一同
事故にあわれた場合
- 被害者の救護医師、救急車が到着するまで、止血をするなど 可能な限り応急手当を行ってください。
意識がない場合にはむやみに動かさないでください。 - 相手の確認免許証、身分証明等で相手の住所、氏名、連絡先の電話番号などを確認して下さい。
また相手者のナンバー、保険会社名なども控えておいて下さい。 - 事故車を安全な場所へ事故の続発を防ぎ、交通の妨げとならないよう車を安全な場所へ移動して下さい。
- 事故の状況と目撃者の確認(メモや現場証拠について)事故の状況によっては責任の割合が生じ、賠償額に大きな影響を与えます。
忘れないうちにお互いの スピード・停止位置・信号の状況などメモして下さい。
目撃者がいる場合は住所・氏名を聞いてメモしておきます。
もしカメラをお持ちでしたら、事故現場の状況を撮影しておくと大変役立ちます。
※営業店からお渡ししている「事故状況メモ」に記載している内容について確認、記入をして下さい。
※絶対にその場で示談はしないでください。 - 事故車を安全な場所へどんな小さな事故でも必ず警察と当社に届出をして下さい。
なお、道路外の事故の場合は、施設管理者や責任者の確認をとって下さい。
警察官による事情聴取の際は知っていることをありのままに伝えて下さい。 - 事故車を当社まで損害が大きく自走できない場合は、レッカーで当社まで運んでもらって下さい。
その場で相手の方と勝手に示談はしないで下さい。
事故現場では気も動転しがちです。
必ず当社まで ご連絡下さい。
故障などトラブル発生の場合
- 契約時間内に帰れなくなった…・延長料金が加算されます。
無断延長は補償適用がされない場合があります。
※営業店への連絡 AM8:30~PM8:00(日・祝 PM7:00まで) - 車の調子がおかしくなった営業店へ連絡して下さい。 営業時間外は最寄りのJAFまたは修理工場へ
※営業店への連絡 AM8:30~PM8:00(日・祝 PM7:00まで)